『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ジェームズ・ガンがおくるジャンルミックス まったく新しい“恐怖の拡散”
子供ができず、ずっと苦しんできたトーリは、母になる日を夢見ていた。ある日、謎めいた男の赤ちゃんの到来でその夢が実現する。
聡明で、才能にあふれ、好奇心旺盛な子供ブランドンは、トーリと夫のカイルにとってかけがえのない存在となった。しかし、12歳になったブランドンの中に強烈な闇が現れ、トーリは息子に恐ろしい疑いを抱き始める。
やがてブランドンは、普通の人が持つ事のない異常な力を発揮し始める。そしてブランドンは、カンザス州・ブライトバーンをとてつもない恐怖に陥れていった─
マーベル・スタジオの大ヒットシリーズ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督として知られるジェームズ・ガンがプロデューサーとして世に送り出した最新作『ブライトバーン/恐怖の拡散者』。今やハリウッドを牽引するスター監督となったガンのエッセンスを凝縮した全く新しい“ジャンルミックス・ムービー”だ。
『アス』や『クワイエット・プレイス』、『IT/イット』シリーズなど、これまでBムービーの領域を出なかったホラー、スリラーといったジャンル映画が第一級のエンターテイメントとして席巻している映画界で、“ジャンル・ミックス”という新機軸を打ち出した本作。今後展開されるであろう“ブライトバーン・ユニバース”の序章として必見だ。